普段使いのグラスにちょうどいいグラスです。北欧でミルクグラスとして使われる形状になります。スタックできるので収納便利です。
小 82×90mm 280cc 475円 / 中 87×125 420cc 572円
ソーダガラス(耐熱ではありません) ボルゴノーボ/イタリア
「普段使いのグラス」となっていますが、私にとっての普段使いは、お茶より、水より、牛乳です。食事の友は、40を超えても、まだ牛乳です。酒も飲まない私のグラス選びの優先順位は、牛乳に合うかどうかが一番です。
耐熱であるとか、割れにくいとか、素敵であるとか、というより、牛乳にはまっておくれ。牛乳さえクリアできれば、お茶でも何でも合うのではと思います。